FC2ブログ
02 * 2018/03 * 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
03/16
到着しました、リオデジャネイロ。
皆さん、おはようございます。 聞いていたとおり、南米のwifiとても繋がりにくいですが、なんとか頑張って、今日もライブで投稿したいと思います。

ブラジル国内乗り継ぎもあったため、休憩時間を入れたら日本を発ってから、30時間ほどかかって到着しました、リオデジャネイロ。
南半球は秋、ということで爽やかな気候をイメージしてきましたが、昼の外気温は36℃! 何をしても全身ぐちょぐちょですぅ。。。

今日は市内の主な見どころ観光の日。 最初に訪れたのは、サッカー大国ブラジルの誇る、8万人収容のマリオスタジアムでした。 ワールドカップや、リオ五輪でもサッカーの競技場になったことで、知られていますよね。 久しぶりなので、半分顔出ししてみましたぁ。。。
南米サッカー

次の目的地は大聖堂、と聞いてヨーロッパでよく見るような教会の大きいもの、を想像していたら、不思議な建造物に出合いました。 円錐柱のマンションのような?
南米大聖堂1
半信半疑で中に入ると、
南米大聖堂2
とてもモダンで、かつ人を引き付ける縦長のステンドグラス4枚が、天井の透明な十字のグラスに繋がっていて、今まで経験したことのない空間を作り出しています。 キリスト教という範疇を超えて、芸術の一つの主張という感じです。

ランチはシーフードのお店でした。 勝手にブラジル=肉食、というイメージがあった私。 でも、考えてみれば長い海岸線もあるし、リオデジャネイロだけでも、コパカバーナとかイパネマとか、有名な海岸がありますよね。
南米
テーブルにつくと、とりあえずのアペタイザーが数種類のパンと共に、出てきます。 特に豆のペーストがおいしかった!
南米パスタ
次に来た、シーフードパスタが具沢山でとても良い味! ソースの最後の一滴まで、パンで拭っていただきました。 この後にメインのお魚が来たけれど、おなか一杯で半分しか食べられなかった。。。 やはりブラジルで横にでかい人が多いのは、食べる量のせいらしい。

午後の観光は、いよいよあれです。 これをアップしないと、リオに来た証にならないですよね。
南米キリスト2
コルコバードのキリスト像。 残念ながら、逆光で表情が見えませんが、太陽によって神々しさが増してませんか?
南米キリスト1
日をよけて、ぎりぎり撮ったのがこちらのショット。 38mの高さなので、全景入れるのとても大変です。

明日はイグアスの滝に移動します。 
Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.