FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04/09
インスタ用の小道具を試しました。
こんばんはー。 1日の中で気温差が大きいですね。 私最近、割と暖かかった夜に、ワインバーで預けたコートを忘れてきてしまいましたが、この時期気温差への対応にコートは必需品なので、皆さんも気を付けて下さいね。

ブログを始めて3ケ月ちょっと。 ちょっとしたきっかけで、ある小物を入手しまして、今日はその実験にお付き合い下さい。

こちら、美味しいブルーチーズタルトを、敢えて紙皿に載せてみました。
20180409150625e30.jpeg

インスタ映え用の背景が印刷してある、ペラペラのセロハンを置き、そこにタルトを載せました。
20180409150624baa.jpeg
これで豪華なデザートに見えますかねぇ? 写真を撮る環境をきちんと整えれば、もう少し本物っぽくなるのかなぁ?
テーブルに直置きでなくて、お皿の上にこのセロハンを置けば、もっと立体的になるかと思いましたが、お皿のカーブに対して、セロハンは真っ平らなので、シワが寄って絵柄がちゃんと出ないんです。

乗りかかった船なので、キャラメルバナナタルトでも試してみました。
20180409150625eaa.jpeg

20180409150625b65.jpeg
これは、もっと濃い色のテーブルに置いたら、少し見映えするショットになるかも知れないですね。

もう一丁、今度はアプリコットタルトで。
2018040915062278e.jpeg

背景の図柄的には、これが好きですね。かわいいです。
2018040915062220c.jpeg

しかーし、やはりフェイクは本物を超えられません!
20180409150622ad3.jpeg
最後に、何も飾らないまま、ちょこんとウェッジウッドのお皿に載せて。 本日の実験おしまい。

私はいつも、あくまでも記事の補完として写真を掲載してますし、 あまり上手ではないですが、フェイクして盛ってまで載せる気は起こりませんけどねぇ。。。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.