FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
09/01
わかり易い便利グッズ。
こんばんは。今日は、最高気温が27℃。とっても過ごしやすい一日でした。

記事の方は予定を変更して、ここ1月ほどとても気にいっている便利グッズにします。

20200901211131011.jpg
こういう、副菜を保存するための容器は、どこのおうちにもいくつかありますよね。うちも糠漬けをやっているので、漬かり過ぎないよう、適時に取り出して冷蔵庫へ移すため、よく使います。

2020090121114830b.jpg
この容器、蓋をひっくり返すと、ちょっと普通と違った付属品がくっついています。最近、テレビでも紹介されていたので、ご存知の方も多いかな?

20200901211146097.jpg
付属部分はこの通り。柔らかい蓋を折り曲げるように持つと、小さいトングが立ち上がってきます。

20200901211121599.jpg
保存容器を食卓に出す時は、普通取り箸が必要ですよね。でも、この容器であれば、蓋を使って中味を取り出すことができるんです🥰

20200901211142941.jpg
小さいけれど、とてもしっかりしたトングなので、とても気にいってます。取り箸がいらない分、洗い物が減るし、いいこと尽くめですよ😁


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.