FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
11/19
大好きなお店にて、その2。
こんばんは。コロナ罹患者の増加が目立つようになりましたね😵 実は昨日から関西へ移動している私、遊びに来ているのではありませんが、またモヤモヤな心境になぅてます。

いずれにしろ、記事の方は予定通り誕生日会の続きです。

20201119164910fc5.jpg
続いて、口替わりの一品に、香住ガニの生姜酢が登場。香住ガニは、首都圏であまり見ないですが、兵庫県の日本海側で捕れるベニズワイガニ。甘味がとても強いので、生姜酢がとても合います。

20201119164912342.jpg
後半のメイン、焼き物八寸も少しずつ沢山の種類が載っていて、ワクワクが続きます。かわいいオシドリの容器の中は、いくらでした😋

20201119164913174.jpg
前のお皿がお魚だったので、次の口替わりはお肉です。どこ産か伺うのを忘れてしまいましたが、和牛を軽く炙った焼き物は、とっても柔らかく仕上がっています。

202011191649159fa.jpg
お食事前の箸休めは、たいてい酢の物ですよね。そしてこちらも柿の生酢なんですが。。。まるごとでて来ちゃいましたぁ😲 折角なので、全員スプーンをもらって、身も全部こ削げていただきました🤗

20201119213700574.jpg
いよいよ、お食事。こちらでは定番の、鯛めしです。自宅でやると、骨の処理が大変ですが、お店だと全部避けてもらえるから嬉しいです。私はもうかなり満腹だったので、持ち帰りのおにぎりにしてもらいました🍙

202011191649175a0.jpg
洋梨といちじくがコースの締めでしたが、お誕生日のケーキまで友人たちが用意してくれていて、鯛めしスキップした分も結局お腹一杯いただいてしまいました🤭

ご紹介した味楽さんはJR横浜線小机が最寄駅です。なかなか出掛け難い状況ですが、何かの時のために是非リストに加えておいて下さい。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.