FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
12/13
冬の風物詩です。
こんばんは。東京発着の旅行自粛要請のうち、多摩地方からの出発は除外されるらしい。徹底した方が良いとも思うけど、個人的には多摩が除外されてありがたいです。学校関係では、現地訪問でないとらちのあかないこともあるので。

と言いながら、記事の方は贅沢な到来ものです。

20201213191646008.jpg
タグ付きの越前ガニ! 父方の田舎が福井ですが、今年は交流できない分、どーんと届きました🦀 が、うちには大釜がないので、お店している知人宅で料理してもらいます。まずは茹で上がりをまるごと一杯。

20201213191644bfe.jpg
折角新鮮なので、少し生のままお刺身も😁

202012131916508d6.jpg
焼きガニも美味しいですよね。部屋中に、カニの焼ける匂いが充満してきます🥰

20201213191648d1b.jpg
焼けるのを待つ間、甲羅に集めたカニ味噌を日本酒で溶いていただきます。う〜ん、たまりません😁

2020121319164995b.jpg
そうこうしているうちに、鍋も煮えてきました🤗

20201213191650d67.jpg
仕上げに、カニごはんも炊けてきましたが、既に満腹でおにぎりにして持ち帰ってきました。明日軽く炙っていただきます😁

やはり今年は旅行者が少ないので、例年より求め易い価格だそうですよ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.