FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
01/24
モダンなおこしたち。
こんばんは。東京の雪は、朝ほんのり地面が白くなっただけで終わりました。雨で湿気はたっぷりだったので、家にいる分には過ごし易い日でした。

日中は、福井のある工房と、卒業研究のスタートとなる大事なオンラインを繋いだので、とても集中した私。ブログは軽い話題で参ります。

20210124221212418.jpg
こちら、& OKOSHIさんという、モダンなおこし専門店のアソートです。うちでは、日持ちのするお茶受けで、東京ではあまり見ないもの見つけると、時々お取り寄せしていますが、これも大阪からです。

202101242137057e1.jpg
まず、外観がわりと普通に見えるのが、バターハニー。カシューナッツが入っていてバター風味なので、ナッツのクッキーだけど、歯ざわりがつぶつぶ、という和洋折衷な感じです。

20210124213706702.jpg
きれいな薄みどり色は、抹茶ミルク。小豆の甘味がわりと主張しているので、抹茶の渋味は感じません。ストレートの紅茶ととても合いそうです。

2021012421370149d.jpg
桃色のパッケージは、ストロベリー。この形と、おこしの食感でいちご味、というのはなかなか新しいです。酸味もちゃんとあるので、合わせるのはお水が良さそう。

20210124213650d2e.jpg
黄色いパッケージのこちらは、何だと思います? なんと、チーズ😁 ザクザクしていても、もはやおこしの範疇を超えて、洋風のスナックっぽいです。合わせるのは、麦茶で良いかな?

残りの4種類も楽しみです。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.