FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
04/24
リラックスしに、遠出して来ました。
こんばんは。 東京地方は、これから雨のようですね。

今日は早起きして、出かけて来ましたが、私のいるところは晴れてます。

早起きして、9時に到着したのはここ。
20180424174533fcf.jpeg
成田空港ターミナル1南ウイング。 スターアライアンスのメンバー航空会社で、独占されているターミナルです。 かつて働いた会社では、こちらの手荷物運搬システムに関わったので、今でも勝手に愛着を感じます。 今日乗るのは、ユナイテッド航空。 Webで先にチェックインしているので、カウンターの手続きは1分もかかりません。 便利になりましたよねー。

201804241745050db.jpeg
出国エリアがかなり混んでいましたが、オートゲートを通って、こちらも1分くらいでクリア。 ただし、オートゲートだと出国スタンプが残らないので、私は必ず入管の事務所に寄って、別途押してもらいます。 それから、とりあえずゲートに行ってみると、機材は到着したばかりのようで、給油の真っ最中。 じゃ、朝ごはん食べにラウンジに行こう!

2018042417513432c.jpeg
と言ってやってきたのは、搭乗口すぐ近くにあるユナイテッド航空のラウンジではなく、ターミナルの端っこにある、ANAラウンジ。 ユナイテッドに乗る時でも、スターアライアンス同士、こちらにも入れます。

20180424175140f12.jpeg
わざわざ離れたラウンジまで来る理由はこれ、ANAなら麺コーナーで、そば、うどん、ラーメン、カレーライスまで、いずれも小ぶりだけどいただけます。 私はいつもあてにして、意図的に食事しないまま空港に向かいますが、同様の人結構いると思う。。。

20180424174506010.jpeg
さて、3時間半のフライトで到着したのは、グアム! 午前中は雨だったそうで、ホテルに着いた時も、やっと晴れてきたという感じのタイミング。 でも海原が光ってきれいでしょ?

20180424174531424.jpeg
この路線の機内食はあまり多くを望めない内容なので、軽めでやめておき、ホテルラウンジのカクテルタイムに、照準を合わせます。 今回のハイアットは、17時からの早目にカクテルタイムが設定されているので、部屋で荷ほどきだけしたら、早速軽い夕食です。

20180424174441d70.jpeg
終わって部屋に戻ると、ちょうどサンセットに間に合いました! これだから、何度も来てしまうんですですよねー。

今回のグアム訪問目的を尋ねられると、ちょっと答えにくいのですが、貯まったホテルのポイントがもうすぐ切れるので。。。 ゴールデンウィークにはとても予約取れないので、気づいたら今しかなかった、とまあ、それだけみたいなものです。









コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.