FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
02/04
気分を変える手段の一つ。
こんばんは。今日は春一番が吹きましたねぇ。東京地方もう少しで花粉が飛び始めるそうです。私はまだ花粉症ないですが、この一年の生活で体質が変わったかも知れないので、今年は心配です。

さて、今日は郵便受けに楽しみにしていたものが届いていました。

20210204231938785.jpg
それがこの端切れのいろいろ😊 この鬱屈した気分払拭の一手として、うちではカーテンの交換を決めたんです。一度にやるとかなり金額が張るので、取りあえずリビングから。

20210204232014522.jpg
イメージはベージュ系。だいぶ前から、カーテンは全てネットで注文していて、画面で気になる柄を見つけたら、サンプルの端切れを送ってもらいます。これはとてもオーソドックスな雰囲気ですね。

20210204232016ef7.jpg
シンプルな線でバラの描かれたこのパターンは、とてもスッキリしていて好印象です。地の色が濃い方が模様がはっきりして良さそうです。

20210204231937544.jpg
全く雰囲気の違うこのテクスチャーは、夜の団らんに合いそうです。和室と繋がっていることを考慮すると、悪くないかも知れない。

202102042319357fb.jpg
最後のこれは、ファーアンドニットという名前なので、もっと悪目立ちするかと思ってましたが、サンプル見ると悪くないです。やっぱり画像だけでなく、布で確かめないとだめですよね。

カーテンくれないさんというこちらのメーカーは、1cm単位でオーダーできて全て日本製なので、とても信頼できますよ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.