FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02/18
好評だったので、第二弾。
こんばんは。気温は低いけれどよく晴れた東京地方、他方面の大雪を思うと申し訳ない感じもしてきます。

昨日のキットカット記事になかなかの反響をいただいたので、今日は続編行ってみます。

20210218222455c3e.jpg
まずは、最北の北海道バージョンです。今はどうなのかな、一昔前は大抵のおうちに飾ってありましたよね、北海道みやげの木彫りの熊。必ず鮭をくわえてますよね。

2021021822250648a.jpg
ひとっ飛びして南端の沖縄は、シーサー。口をあけているのがオスで、閉じているのがメス、と仁王様のあ・うんみたいに対になっている、と聞いた記憶があるけど、これは両方オスですかね?

2021021822250837e.jpg
初めて登場の四国代表は、愛媛県。歴史上の有名人をたくさん輩出してますが、ここでは夏目漱石のぼっちゃんが採用されてます。

20210218222508428.jpg
あっ、九州も初めてでしたね。宮崎県で採用されたのは、埴輪。人型をしているので、埴輪さん同士でてげてげで、と会話しているみたいです😄

20210218222508f59.jpg
本州に戻っで、鳥取は一目でわかるラクダさん。いつも砂丘で観光客を背中に乗せて、しっかり働いてますよね。

昨日も書いたけど、47都道府県全部揃えてみたい私です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.