FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02/25
今月も届きました、ミニ野菜たち。
こんばんは。いよいよ緊急事態宣言の残るのは、首都圏だけになりますね。東京はこのタイミングで解除して、もしまたぶり返したら五輪に響くから、慎重にならざるをえないですよね。

さて、今月分が到着しました。糠漬け用のミニ野菜。

20210225235915fb6.jpg
まず、つぼみ菜。前回もありましたが、今月の方が元気が良いです。どんな調理法でも美味しいというので、前回は蒸してみたのてすが、味があまりないので、漬物にしない場合はむしろ生が良さそうてす。

202102252359110ad.jpg
ピッコラパープルという名のこちら、色合いがきれいですね。説明がないけれど、小型のブロッコリーの一種でしょうね。これも糠漬けより、温野菜かなぁ。

202102252359072d6.jpg
このミニ大根は、ホワイトキャンドルというそうです。これこそ漬物にもってこいですが、塩水できゅうりと一緒に浅漬けがいいかな。

20210225235856053.jpg
次はパープルのスティックセニョール。軽くレンチンしてから、糠床に入れれば一晩で漬かります。私は浅漬けの状態で、糠を少し残したままいただきます。

202102252359141b0.jpg
この手のひら大の葉っぱが、プチヴェール。芽キャベツとケールを交配してできた種類なんですよ。いかにも栄養ありそうでしょう😉 緑色が濃いので苦そうですが、実はとても甘味のある葉っぱです。

春の気配がし始めたので、今回は元気の良いミニ野菜がいつもよりたくさん届きました😃



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.