FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03/10
いつのまにか5羽集まった。
こんばんは。東京都のコロナ陽性者数、リバウンドしちゃいましたねぇ。他府県で緊急事態宣言が解除されると、どうしても心理的につられて警戒が甘くなると、自分自身も含めて感じます。不要な外出はしてませんけどね。

今日は自分の確定申告準備に没頭していたので、軽〜い記事でいきますね。

20210310211947756.jpg
時々行くお花屋さんの店先では、こんなリアル感いっぱいの鳥さんたちが迎えてくれます。手頃なお値段なので、ついつい一羽ずつ連れて帰ってきてしまいます。

2021031021194567e.jpg
鳥の名前は詳しくないので、最初のがおうむだという以外、全然わかりません。が、これが今いるなかでは、一番のお気に入りです。ブルーとブラウンの混じった羽がとても素敵です。

20210310211942e6a.jpg
一番のおすましがこの子。たいてい玄関に飾って、お客さんをお迎えする役目をお願いしています。

202103102119365d4.jpg
この子は、小ぶりなのにとても尾っぽが長くて、ゴージャス。尾がないと、色合い的にスズメに見えてしまいますが。

2021031021193303b.jpg
最後、薄いペパーミント・グリーンのこの子はインコですかね。とても人懐っこい表情で、時々思わず話しかけてしまいます😄

これからも、新しい鳥さんが来たら、きっと連れて帰ってきそうな私です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.