FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
03/15
植物のエネルギーを感じます。
こんばんは。日中だいぶ暖かくなってきましたね。そういえば、昨日PCR検査の結果が予想より早かった、と書きましたが、結果を書き忘れてました😅 お陰様で陰性でしたぁ☺️ これで来週以降、安心して飛行機にも乗れます。

今日は自分の確定申告も終わり、暖かさにつられてまた長いお散歩をしてきました。

20210315224418adf.jpg
大人しい感じのお花なのに、すずなりに咲くととても華やかなのは、ピンク色のユキノシタの仲間。ヒマラヤユキノシタという種類のようです。本来高地に咲くお花なのかな?

202103152244359f5.jpg
すぐ近くには、ヤマブキと思わしきさわやかな黄色の花をたくさんつけた樹が。ググると、カロライナジャスミン、という名前がでてきました。ジャスミンの花は白ですが、確かに形は似てます。

2021031522443064a.jpg
鉢植えの緋寒桜も、八分くらい開いてます。私、子供の時は悲観桜だと思っていて、こんなにきれいなのに、いったい何を憂いているのだろう、と不思議でした😆

20210315224424eaf.jpg
たまたま、歩いている間に白ツバキと白い山茶花両方に出合い、和菓子や編み物などのデザインの参考にできそうです。特にツバキはよくモチーフに使われますが、本物がしっかり頭に入ってないと、しべの大きなバラのごとくになります😞

202103152244174f2.jpg
白い山茶花はあまり見ないので、これが目に入った時は胸が躍りました。薄い桃色のグラデーションも、色っぽいですよね。ただ私、ヤブツバキとサザンカの見分けにあまり自信がありません。。。

さて、今週は少しのんびりできるので、どう過ごそうかな🤗


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.