FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03/19
第五弾、完成です。
こんばんは。この週末は天気が全国的に荒れるようですね。緊急事態宣言の最後だし、家でおとなしくしていようと思います。

さて、本日はまた立体花モチーフにトライしましたよ。

20210319230755d1e.jpg
このシリーズでは初めて、正方形でスタートします。実際のところ、正方形に編むのが一番目が揃うし、編みやすいので、順調な滑り出しです。

20210319230757270.jpg
今回も、バックを先に仕上げる編み方最初のモスグリーンのまわりに、ダークグリーン、クリーム色、白色、と編み足してまずバック完成です。

202103192307385f1.jpg
ここからは、変わった編み方で記号図だけでは理解不能のため、説明書と首っ引き。お花のしべを作るのですが、輪の周りに長編みを必要数入れたら、その輪を絞って真ん中の空間を無くします。

2021031923074077a.jpg
次に周りに毛糸を渡して縁も絞り上げると、このとおりまん丸っこい花芯になったぁ😃

2021031923074293b.jpg
あとは、花びらをせっせと編んだら、まずこれと花芯を合体しまづ。

20210319230752229.jpg
最後にバックの上にお花をそれぞれセットして、完成😃 カモミールのお花、ということになってますが、マーガレットにも見えるし、なんというか、私には目玉焼きにも見えるような。。。

さて、次はすごく春らしいモチーフがいいな。






コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.