FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04/29
1年中カキが食べられる時代なんですね。
こんばんは。 ゴールデンウィークのスタートは、良いお天気で気持ち良かったですね。

これまでも何度か記事にしてきた、キッチハイクさんのアレンジで、今夕はかき家こだはるさんに行って来ました。
20180429221510e66.jpeg
特別な管理方法を取り入れて、1年中カキ料理を提供しているお店です。 オイスターバーなど、カキ専門店は洋風のイメージですが、こちらは和食屋さんです。

スターターは、小ぶりの茶碗蒸し。 カキ風味がいっぱいのゴージャスな一品。
20180429221341a39.jpeg

野菜も取らなきゃ!のサラダは大皿に山盛り。
201804292213424ff.jpeg

いよいよお待ちかねの生牡蠣。今日のおすすめは、厚岸湾の丸えもん。 磯の香りが、ふわっとして美味しい!!
20180429221344b4c.jpeg

お酒のリストに山和 for oysterと銘打った、カキに合わせるための日本酒があったので、早速トライ。 口当たりが柔らかく、大人しいお酒で、カキの塩気と旨味を存分に引き立ててくれます。
201804292213493d2.jpeg

和食屋さんらしく、箸休めには出し巻きが。
20180429221351440.jpeg

ここから、本命のカキのしゃぶしゃぶです。 長崎産のミルキーなカキと、三陸産の塩気のしっかりしたカキの二種類を食べ比べ。
20180429221457d23.jpeg

出汁に潜らせて、しゃぶしゃぶしても、しっかりしたサイズです。
201804292215103d0.jpeg

最後には、カキ風味いっぱいの出汁で雑炊! 夢心地のお味です。
20180429221510b66.jpeg

今回は、キッチハイクのアレンジへの参加でしたが、必ずプライベートでリピすると思います。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.