FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03/27
ソメイヨシノもカイドウも満開。
こんばんは。とても良い陽気の週末です。予想通り、多摩地方もこの週末でソメイヨシノが満開になりました。

朝早め、人混みができないうちにちょっとだけ眺めてきましたよ。滞在時間7分位で、写真は30枚ほどにも。

2021032722093387d.jpg
車で30分位のところの桜の名所は、住宅街なので、個人宅が映らないように写真を撮るのが、なかなか大変。でも、こうやって接写すると、かんざしがたくさん下がっているようで、よりかわいいですね。

20210327220955efa.jpg
ここは川の両岸に4キロにわたって桜の遊歩道ができているので、コロナの制限がなければ往復2時間近くかけて、ゆっくり散策ができるんですけどねぇ。今日はその川の水にかなり勢いがありました。

20210327220941423.jpg
いつも桜の木ばかり見上げているので、少し足元に目をやるとシャガがひっそり咲いてました。アヤメの種類だけど、ちょっと個性派のこのお花、私はけっこう好きなんですが、久しぶりに見ました😃

20210327220958437.jpg
すぐとなりにはスノーフレークが群生。別名、スズラン水仙というようですね。確かにお花そのものは、スズランによく似てます。なり方は全然違うけど。

202103272209565e8.jpg
これはちょっと違う場所でのショットですが、今年はカイドウも咲き始めが早いですね。普通は桜が終わってからのはずですが、もうこんなにきれいです。蕾と花びらの桃色の濃淡がとても魅力的なお花です。

それにしても、コロナのリバウンドについて、単に陽性者数だけでなく重症化(軽症化?)の傾向など、もう少し踏み込んだ情報を出して欲しいところです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.