FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05/10
優れものに出会った!
こんばんは。今日はまた黒豆を煮て、お家時間を潰してました。結構室内が暑くなってしまいますが、まだ窓を開けるだけで大丈夫ですね。でも、そろそろエアコン掃除もしないと。

皆さんもこの一年、被服費はかなり減ったのではないでしょうか? 私もユニクロにさえ行かなくなりましたが、ひっさしぶりに身につけるもの、ゲットしちゃいました🤗

2021051022502644d.jpg
数日前、TVチャンネルをブラウズしてたまたま目についたのが、この帽子。どうしても新しいのが必要というわけではなかったけれど、アイデアいっぱいなので、即買いしてしまいました。この日は、半額セールというのも大きかったけれど。

20210510225016120.jpg
帽子はもちろん単体で、普通にUVケア付きの日除けとして被れますが、共布でできたマスク状の覆いについているゴムを使って、二つをドッキングすることができます。

202105102250256c5.jpg
よく庭仕事用などの帽子で、首が焼けないよう後ろのつばを凄く長くしたデザインありますよね。覆いをドッキングさせることで、同様の仕様になります。

2021051022502569c.jpg
もうお気づきと思いますが、帽子の裏地はイギリスのリバティプリントが使われています。覆いはリバーシブルなので、付け方を変えると、つばの裏とお揃いの花柄をたくさん見せることができます。

20210510225157d8c.jpg
そして、この覆いは前に持ってきてマスクにすることもできるんですよぉ🥰 布なので、これだけでの除菌効果は十分でないかも知れませんが、不織布とダブルにするなり、屋外での首やけ防止をメインとすれば、とてもオシャレですよね💕

明日からお散歩は、これで決まりです。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.