FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05/19
長野からの到来物。
こんばんは。明日から、各地で大雨の予報が出ていますね。最近は無茶苦茶な降りになることもよくあるので、情報をよくモニターしておきましょうね。

昨日学校へ出かけたので、今日は自宅に籠もっていた私。記事のお題は食卓から。

20210519200022bba.jpg
できる範囲で農漁業生産者さんたちの応援をしていますが、その一環で軽井沢から届いた小ぶりのジャムの詰め合わせです。届いたのはだいぶ前なのですが、甘いものは少しずつしか食べないので、記事にするまで時間がかかりました。

20210519200022db5.jpg
8種類のジャムの殆どが、地元長野産の果物を使っていて、グラニュー糖以外は一切無添加なのですが、唯一の例外がこれ、りんごバター。少量ですがバターを混ぜ込んであります。

20210519200019b40.jpg
パンに乗せてみると、摺りりんごから水分を抜いた感じにもったりしてますが、バターのギトギト感は全くなし。紅玉の酸味がほのかに感じられ、甘味が立ちすぎていない爽やかなジャムです。これは自分で、作ってみたい🥰

202105192000220ad.jpg
一瓶使い終わって、次に開けたのがこちら、定番のストロベリージャム。ご覧のとおり、プリザーブドスタイルなので、見栄えは良いけど、手間がとてもかかってますね。

20210519200015fbf.jpg
煮詰めてこの大きさなので、かなり大粒のイチゴが使われていますね。とっても贅沢感の味わえる一瓶です。こういうのいただいちゃうと、甘いばかりのものには手が出なくなるんですよね😁

今回のセットは、軽井沢の沢屋さんのお品になります。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.