FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
07/21
2年ぶりのねこパン。
こんばんは。今日は、東京も34℃だったようですね。こちら京都も日中ずっと35℃。学校帰りのバス停に日陰がなく、15分程の間でしたが、熱中症ってこういう条件で起こるんだろうな、と思ってしまいました。

昨日は、授業終わりの大阪でちょっと寄り道しましたよ。

202107212107473ce.jpg
はい、立ち寄ったのは新阪急ホテル地下のショッピング街。このプログでも一度記事にした、ねこ型の食パンが有名な人気のパン屋、ブルージンさんです。

20210721210739522.jpg
前回はなかった、一枚ずつ買える食パンが発売されていて、写真のとおりハチワレのネコが並んでました。小倉ミルク味になっていて、茶色の部分はこし餡が白い部分は練乳が塗ってあります。

2021072121074205d.jpg
季節限定の猫の手は、パイナップルジャム味でした。この菓子パンは、生地がダックワーズ風で、ちょっと亀屋万年堂のナボナを思い出す食感です。 

20210721210740c8c.jpg
定番のねこの手最初は、バニラ風味の生地でバニラクリームを挟んだバニラ。写真のとおり、この菓子パンけっこう長くて、食べごたえがあります。

20210721210744ba4.jpg
もう一つの定番はこちらのチョコ。あと、この日は売り切れてましたが、ねこの顔型のフィナンシェも、すごくかわいいんです。東京に戻るときは、大人買いして帰ろうと企んでいます。

最初の写真のとおり、紙袋も見逃せない可愛さです🥰


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.