FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05/12
所変われば、包装の仕方も変わる?
こんばんは。 昨日の予告通り、国外移動して来ましたよぉ〜。

いわゆるレッドアイフライト(夜行便は殆ど眠れず、皆目を赤くして飛行機から降りてくるのでこう呼ばれます)、で早朝に着いた空港はこんな所。
20180512192544827.jpeg
この写真だけで場所がわかる方は、かなりのアジア通または、私と同様にこの国に10年間住めるビザをお持ちの方ですね。 今回の目的は、そのビザ関係の事務手続きで、用事は半日あれば終わるのですが、折角なので3泊する予定です。

20180512192541dcc.jpeg
はい、こちらでどこにいるかわかりましたね。マレーシアのクアラルンプールでした。 残念ながら今日の天気は、見ての通り雷雨です。

20180512192700872.jpeg
ということで、屋内で過ごすことにして、仮眠後に向かったのはスーパーマーケット。 ちょっと面白い野菜類の写真を、お店の方にお願いして撮らせていただきました。 まず、この緑色のケーブル? いやいや、とっても長いいんげん豆が輪にして売られているところです。

20180512192542466.jpeg
これも珍しいでしょう? バナナの花ですよぉ〜。 これで、60円位です。 日本ではおそらく缶詰しか売られてないと思います。 サラダで食べられます。

2018051219254417e.jpeg
これは、50cm位あるアロエベラ。 日本でも売られているのを見たことありますが、普通にスーパーの野菜売り場にはないですよね。 この大きさで50円ほど。 皮を剥いて生で食べられます。

2018051219270777d.jpeg
この角があってフリフリしたいんげん豆は、日本でもわりと見るようになりましたね。 卵と炒めたりして、食べます。

20180512192704e96.jpeg
上の四品はマレーシア国産ですが、このハバネロは南アフリカからの輸入品。 辛いもの大好きな友人夫妻のお土産に、と思ったのですがやっぱり植物検疫で引っかかるだろうなぁ。

明日はクアラルンプールを離れて、観光にでます。 晴れると良いのだけれど。。。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.