FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05/13
いろいろな文化が融合した、素敵な場所です。
日本各地に豪雨注意報出てますが、皆さん大事ないですか?

当方は、お気楽に予定通り観光に出掛けて来ました。 クアラルンプールから150km南のマラッカ海峡へ、列車もありますが今日は高速道路経由です。

20180513200122bd9.jpeg
マレーシアの高速料金所。屋根の形が独特です。 日本のETCに当たるSMARTの増設工事中のため、少し混乱気味でした。

201805132000148cf.jpeg
途中の、休憩所の売店は、果物がいっぱい。ジュースにしたり、切り身にして氷に乗っけたり、してくれます。

20180513200022bd9.jpeg
海峡までは、マラッカ川を観光船で下って行くことに。 昨日大雨だったので、水がひどく濁ってますね。

20180513200016b69.jpeg
乗船場近くに、こんなのが泳いでました。わかりますかね。 結構大きなトカゲです。80cm位かな。

2018051320002080a.jpeg
川にかかる橋は、いろいろな文化が溶け合っているマラッカらしく、良い意味で独特で際立ってます。

20180513200118636.jpeg
川の両岸も、風情ある景色が続きます。

20180513200121ffd.jpeg
マラッカという地名は、木の名前だそうで、これがそのマラッカの木。

写真を追っていくとわかる通り、朝は小雨模様でしたが少しずつ上がって、現地に着いた時には傘がいらなくなってました。 旅は明日のブログに続きます。





コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.