FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06/01
今日は、新幹線移動日でした。
こんにちは。 明日、明後日は京都で野暮用です。 ということで、今日は3月上旬以来の新幹線移動日でした。

ほぼ正午に新横浜から乗車。 で、今日の昼食はこちら、
20180601173309425.jpeg
深川めし。 東京湾の名産品が揃った、色目は地味だけどテッパンの駅弁です。 羽田でも空弁で売ってますよね。 アサリ、アナゴ、はぜ、どれも一人でメインをはれるメンバーが勢ぞろい。 そして、ちょっと隠れてますが、右下の油揚げの甘辛煮が、いい仕事してるんです。

201806011733111a8.jpeg
食後にコーヒーを買おうとしたら、ちょうど静岡県内を走っているところで、地元産イチゴを使ったいちごアイスのアナウンスが。思わず乗っかってしまいました。

20180601173558e4b.jpeg
京都駅に到着して、真っ直ぐ向かった惣菜屋さんで入手したのが、これら。 今回2泊3日なので、味違いで3個のだし巻き卵の勢ぞろい。左から明太子、ネギ、うなぎ入り。

201806011733186e6.jpeg
私の京都での足場は東寺近辺と、既にご紹介していますが、ここには私、町田のウォンバットの親族で九条のウォンバット兄弟、が滞在しています。 こっちが兄貴で、結構な巨体です。 しばらく顔を見せなかったので、ちょっと拗ね顔になってますかね。

20180601173318a77.jpeg
弟君は、早く遊ぼう!という顔つきで、私を見上げてます。 実はこの子の方が付き合いが長くて、25年くらいになります。

なぜハンドル名がウォンバットなの?、という質問をよく受けます。 まあ、たいした理由ではないのですが、ここは勿体ぶって、それなりのタイミングを見計らってカミングアウトしましょう。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.