FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
06/14
ソワレの後も、今ふうに変わってます。
こんにちは。 今日はあるところへ移動中です。 ということで、久しぶりに予約投稿します。

おとといの観劇について、昨日アップしましたが、ソワレ(夜公演)の時の食事って、結構難しいのですよね。 歌舞伎なら幕間に食べられますが、通常の演劇だと無理なので、前倒しで早く食べてしまうか、はねてから遅くまで開いている店探すか。 というのは以前の話で、今は深夜まで営業している手軽なお店が、たくさんありますよね。

2018061318261075a.jpeg
おとといの、観劇終わりメシはスシローさん。 スクリーンタッチでオーダーして、チェーンベルトで運ばれて来る、あの業態。 現役の時、関連システムを扱っていたこともあり、この年齢でも全然抵抗ございません。席に着くと、お茶やお箸は後回しにし、ともかく最初のオーダーを、スクリーンに打ち込み、待ち時間短縮! で、最初の一揃いがこちら。 ビール、枝豆、アサリ汁、いくらサーモンに、穴子。

201806131826081ec.jpeg
第1弾でお腹が落ち着いたら、次からは好物の光り物三連ちゃんです。 まず、イワシ! あぶらのってるぅ。。。

2018061318260788d.jpeg
シメサバで、一旦口の中をサッパリと。

20180613182606f0b.jpeg
三つ目のアジもなかなかのあぶらのり。 と同時に、しっかりした味で甘みもほんのり。

20180613182602690.jpeg
そして、この日の締めはマグたくでした。

どんな時も、寿司バーでは貝の味噌汁が、必須ですー。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.