FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
06/15
可愛くて、良い匂いのお供物。その1
こんにちは。 今日も予約記事ですが、悪しからず。

これまでも数度、お供物を形どったロウソクを紹介してきましたが、今回の法事で究極のセットを頂きました。 月ごとの和菓子に似せた、12種類のきれいで可愛いロウソクたちです。 順番にご紹介しますね。

2018061321285996d.jpeg
まずは、春と夏の6ヶ月です。

201806132129090de.jpeg
1月、松のみどり。 小豆がまるで本物みたいです。

201806132129144c7.jpeg
2月、雪うさぎ。 文句無しに可愛い! 求肥の感触まで伝わってくるよう。

20180613212912bd9.jpeg
3月、桜あん巻き。 以前自分で作ったあん巻きに、そっくりです。

201806132129113f4.jpeg
4月、黄身しぐれ。 これは本物より、ちょっとテカリ過ぎですかね。

20180613213144f04.jpeg
5月、新緑の竿もの。竿ものだから、羊羹のように長いものを、切ったところですね。 柔らかい良い色味です。

201806132131460d1.jpeg
6月、紫陽花。 とても良い発色で、一番色濃い時期の紫陽花ですね。

どれも燃してしまうには、勿体無い可愛さです。 残りの半年分は、また明日。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.