FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
06/30
キューピーさんの野菜芸術、第二弾。
こんにちは。 6月のうちに梅雨明けという、なにもかも前倒し感のある2018年。 気がつけばもう、折り返し点ですね。

しばし暑さを忘れられるよう、爽やかな野菜たちの表情で、この半年を締めましょう。

20180630130125764.jpeg
1月のカレンダーは、紫キャベツでした。

201806301301260b4.jpeg
2月。 ラディッシュも、これだけまとまるとすごい存在感です。

201806301301208de.jpeg
3月は、アーティーチョーク。 これも、日本ではこんなに山盛りで売ってないですね。

20180630130121543.jpeg
4月のこれは、ビーツですね。 ボルシチに入れる、あの赤い大根ですよ。

20180630130123f9d.jpeg
5月は東洋野菜で、菜心となってますが、私はツァイタイという名前で覚えてます。

20180630130124a5f.jpeg
そして6月。 きれいですねぇ、色の濃いカリフラワー。 アントシアニンが豊富そうです。黄色いのは、日本でもこの頃よく見かける、ロマネスコ種ですね。

本当に、野菜は体に良いだけでなく、そのままでアートです。





今晩から、少し遠出をします。 明日から数日間は、予定投稿を手配していますのが、引き続きのフォローをよろしくお願いします。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.