FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
07/28
本場の北京ダックをみんなで食す会。
皆さん、台風の影響は大丈夫ですか? うちの周りは少し前に避難情報が全部解除されたところです。 わが家は該当しませんが、近くにある川が氾濫することあるので、低い場所の住宅には年に何度か避難警報でるんですよ。

まだ外は大雨なので、なんとなく気分がざわざわしてますが、こんな日なので事前のスケジュールが全部キャンセル。それらを再スケジュールするのに、ワチャワチャしてたら、一日終わってしまった。 でもって夕食後にブログ書き始めたら、アップロード機能が働かずこんな時刻に。。。

まだ全部のデータが回復していないので、急遽ありものの写真で急場を凌ぎます。

201807282248510d7.jpg
何度か記事でも紹介しました、キッチハイクさんのアレンジで、本場の北京ダックをみんなで食べに行こう、という食事会が、ちょうど都心に出た日にあったので参加してきました。

20180728230016d6f.jpeg
新宿三丁目近辺のカジュアルなお店ですが、ご覧のとおり、ちゃんと目の前で丸ドリから切り分けてくれます。

201807282255518f3.jpeg
皮で巻くのは各自、自分で。 ソースが甜麺醤以外に辛味と酸味の三種類あって、いろいろ楽しめます。

20180728223531971.jpg
201807282255509f1.jpeg
201807282255492d2.jpeg
そうしている間にも、どんどんと別の料理が出てきます。エビチリ、ハチノス煮、ナス炒め、中華料理はカロリー高いですが、わりとヘルシーな食材が多くてありがたい。。。

20180728220919481.jpeg
と思っていたら、その後お肉系も数皿追加されて、結局テーブルに乗り切らないほどの品数に。北京ダックを食べたいというきっかけだけで、たまたま集まっただけのメンバー同士たちですが、大盛り上がりのお食事会でした。

北京ダックの他にも、グループで行かないと本来の味を味わえない料理、ありますよね。 キッチハイクさんの企画は、食いしん坊にはとってもありがたいです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.