FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08/12
爽やかなパッケージの到来品。
皆さん、こんにちは。 お盆休みに入り、もう移動先の方も多いでしょうね。 近所でもいつもは人の多いところが、シーんとしていたり、意外な時刻にコンビニの棚がガラガラだったり、民族大移動の気配が感じられます。

20180812125345571.jpeg
本日は、西方面から移動されて来た知人からのいただきものです。 爽やかな朝顔柄の箱が、和菓子感を醸し出してますが、ロゴがアルファベットですね?

20180812125344ae0.jpeg
壊れやすいからね、と言われてそぉーっと開けると、なるほど、マカロンかぁ。 これって、とても手間のかかるお菓子で、果汁もいっぱい使っていて、美味しいのだけれど、かなり甘い!よね。 もちろん、嬉しくいただくのですが、結構私が摂取できる甘味の限界を行ってるお菓子かも。。。

2018081212533989c.jpeg
と、一瞬ひるんだ私に気づいたのかどうか、取り出して表面を見て!とのリクエスト。 わぁー、涼しげなイラスト。 そう、いただいたのは、夏限定セットで、これはパッションイチゴ味の表に、金魚と水紋が描かれてます。

20180812125344068.jpeg
黄色はココナッツユズ味に、お祭りで必ずある、水風船。

20180812125342011.jpeg
青紫は、ラムネ味に化粧箱と同じ朝顔です。

20180812125337e5c.jpeg
折角なので、3個揃い踏みのショットも一枚。

神戸はGLAMOURDISEさんのお品。 私は初めてだったけど、関西では既にポピュラーなのかな?

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.