FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
08/23
老舗も時流に乗って、キュートさ追求。
こんにちは。 台風が近づいてきてますねぇ、風が強くなって来ました。 今朝は、空がそろそろ明るくなるころまでPCに向かっていたので、一眠りしてから、外を少し歩いて来ました。 当然ながら、全身汗びっしょりですが、スッキリして気持ち良い!です。

話題は京都のお土産でいきますね。

生八つ橋は、知らない人いないと思いますが、あの聖護院八ツ橋総本店さんプロデュースの、ポップな和菓子屋さんをご存知ですか?

20180823140855672.jpeg
ニキニキ・アラギャールという、八つ橋とは縁もゆかりもなさそうな、こじんまりとしたお店は、京都駅構内にあります。これは皮が生八つ橋で、なかに白餡がはさまったハートのお菓子。 洋菓子っぽいけれど、皮がモッチモチです。

20180823140852887.jpeg
色違いの、青いハート。 挟んであるのはチョコレート餡。。

20180823140853042.jpeg
季節の和菓子一つ目は、こちら。。。 写真映りがイマイチですが、ブタの蚊取り線香入れですよぉ。口に餡子が詰まっていて空洞じゃないから、ちょっとイメージが違うかな。

20180823140846f2c.jpeg
このスイカの切身は、色が派手ですが、皮がいっぱい使われていて、モチモチが美味しいです。

201808231408552dd.jpeg
はい、一番の写真映えは、このペンギンの親子。親も可愛いし、子供も上手くできています。 五角形の白いのは氷に見立てた皮ですよ。

インスタがポピュラーになってから、世の中えらく可愛い方向に行ってますねぇ。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.