FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
08/30
いろんな果実酒あるんですねぇ。
こんばんは。 今日もなかなかの戻り猛暑でしたね。 私は以前記事にした、白金台の東大医科学研究所から品川へ出て、そのまま京都へと移動してきました。 えっ、また京都?と思った方もおいでですよね。 はい、また野暮用なのですが、もう少ししたら何をそんなにゴソゴソしているのか、お伝えしたいと思っています。

そんなこんなで、遅くなってしまったので、記事の方はまた軽めになります。 西に知己の多い我が家に集まって来た、果実酒のいろいろ。

201808302117279a5.jpeg
まずは、トマトのお酒。 奈良県吉野からです。 アルコール度9%で、なんと果汁33%とのこと。 ブラッディマリーみたいな感じでしょうかね?

20180830211725220.jpeg
同じく吉野から、じゃばら?のお酒です。 じゃばらって、私も知りませんでしたが、ユズみたいな柑橘類で、めっちゃ酸っぱいらしいです。 やはりアルコール度9%で、果汁22%。酸っぱいのかなぁ。

201808302117274d5.jpeg
今度は鳥取から。 20世紀梨のお酒です。 アルコール度8%。 これは想像つきます、甘い香りがしてくるようです。

201808302117263be.jpeg
次も鳥取からの赤しそ。やはりアルコール度8%ですが、とてもからだに良さそうなイメージです。

201808302117255ec.jpeg
では、最後に全員集合です。

まだまだ、全国にはいろいろありそうですね。







コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.