FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10/08
旬の果物は、タイミング良く冷凍を、その2。
こんにちは、今日も昨日の続きの予約記事です。

秋の果物まだまだありますよね。

20180930150414425.jpeg
梨は、赤梨系と青梨系、どちらがお好きですか? 私は赤系ですね。 とてもありがたいことに、千葉の友人が箱で送ってくれたりするので、ダメにしてしまわないよう、完熟したらくし切りにして冷凍します。

20180930150413c88.jpeg
使う時は、半分に折ってブレンダーで甘酒と合わせるのが、今のマイブームです。 これも甘味料なしでも、ほんのりとした自然の甘味を楽しめます。

2018093015040264a.jpeg
ただ、甘酒は栄養価が高いと共に、カロリーも高いので、摂取量には注意しましょう。

201809301507016ce.jpeg
柿も良いですね。 私は硬めが好きですが、一山買うと、だんだん柔らかくなってしまいます。

20180930150700cb0.jpeg
その場合は、ほっておいてまず完熟させます。 とろとろしてきたら、皮を剥いて身だけブレンダーでピューレにしてから、冷凍します。 少しずつ解凍して、ヨーグルトにのせたり、ワインビネガーなどと合わせてドレッシングにできますよ。

明日も冷凍シリーズ行ってみましょう。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.