FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
11/08
ルーマニアの道端で出合った物たち。
こんばんは。今日はずっと家に引き篭もっていましたが、東京地方ずっと曇っていたようですね。 それにしても、立冬過ぎたのにすごしやすいです。

さて、少し前にブルガリア紀行をしばらくアップしてましたが、実際はルーマニアに先に入りました。ということで、順序が反転しますが、今日からしばらくルーマニアの記事をアップしてまいりますね。

20181108201816749.jpeg
今日は、町々で道端に立っていた物たちのスナップを集めてみました。 最初は、世界遺産の町シギショアラの、水飲み場。 ここはあのドラキュラさんの生家のあるところです。 ヨーロッパでよく見かける、旅人のための給水栓ですが、なんとなくかわいいです。

20181108201818d6a.jpeg
こちらは、 ルーマニア正教大聖堂の入り口付近にある、手や口を清める水場。 とても立派な教会本体と比較して、ちょっとしょぼいです。

2018110820180621a.jpeg
次の2枚はブラン城という、ドラキュラさんゆかりのお城の敷地内にて。これは、地元ワインのうけ狙い広告ですが、血のりっぽいデザインが、興味はそそるけど。。。 赤ワインには、ちょっと躊躇しそう。。。

201811082018156f5.jpeg
そして、上のワイン広告に続いて、このポストに出合い。。。 赤は普通なんですが、このポストの赤はなんとなくおどろおどろしかった。。。 気のせいかな?

201811082018164b7.jpeg
この石積みはシナイアという古い町の、水飲み場。おとぎ話に出てきそうでしょう。

2018110820181640c.jpeg
最後首都ブカレストで出合ったのが、きれいな水色の消火栓。 なんかとてもハンサムだし、水が出るのだから水色で納得でした。

アート系の勉強しているせいか、旅行先でも物の見方が少し変わってきた自分がいます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.