FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
12/26
旧友とお食事。
こんばんは。今、名古屋駅です。 幸い、あまり寒くないですね。

今日は明日に備えて、午後から東海地方まで移動し、たまたま予定の合った旧友と、美味しい和食処で忘年会です。

20181226212734fe2.jpg
まずお通しが二種類来たのですが、久しぶりに合って盛り上がっていたので、よく覚えていません。。。

201812262127320d5.jpg
大好物のホタルイカの沖漬け。 塩っぱ過ぎずに、良い加減でしたが、やはりビールでなくお酒に合わせるべきでした。

20181226212434c8d.jpg
酒盗にクリームチーズを乗せた一品。 発酵食品同士で、体に良さそうでしょう?

201812262124347a0.jpg
あぶりマグロとアボカドのサラダ。 大皿にたっぷりきました。 幸い、友人が少しアボカド弱い人だったので、ラッキーしてほとんど私が食べてしまった!

20181226212432099.jpg
長芋のわさび風味漬け。ヤバいです。 他に何もなかったら、丼いっぱいでもいけそう。

20181226212430020.jpg
テッパンの揚げ出し豆腐。 お豆腐がまだしっかりしていて、良い口直しに。

20181226212428f36.jpg
メインの天ぷら盛り合わせ。 割と衣が大きいのですが、軽ーく揚がっていて、難なく食べてしまいました。

20181226212423e24.jpg
締めのお蕎麦も、すんなりお腹に収まる、喉越しの良い仕上がり。

やはり、東京を離れると、美味しくてリーゾナブルなお店に出合えますね〜。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.