FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
12/28
おはらい町通り、外国人増えたなぁ。
こんばんは。 日本海側は大雪になってしまいましたね。 帰省を予定されている皆さんも、無理されないように。

さすがに東京も寒い日でしたが、大掃除頑張りましたよ! その結果、だんだんあちこちに凝りがでてきました。。。 特に、背中のフィレ肉の部分。。。

さて、昨日のお伊勢参りの続きです。
201812282148094f6.jpeg
お参りを終え、宇治橋を渡りながら、下を流れる五十鈴川に目をやります。きっと、古代から全然かわらぬ景色なのでしょうね。

20181228214815b40.jpeg
私は、特に宇治橋のこの擬宝珠が大好きなのです。人通りが切れるのをかなり待って、擬宝珠から鳥居見上げーの、青空の写真を、この通りイメージどおり撮れました! 手前の欄干に鳥とか虫がいたら、パーフェクトでしたねぇ。

20181228222026047.jpeg
丁度お昼どきとなり、とりあえずおかげ横丁へ入りましたが、いつも行っていた佃煮とお茶漬けのお店が、失くなってたぁ! さあ、大変です。 時刻が時刻なのでどの食事処も、みんな列ができ始めています。

20181228214813332.jpeg
名物は、伊勢うどんや手こね寿司ですが、毎年来ているのでもう充分な感じになってます。 どこでも良いから直ぐ座れる処と、おはらい町通りに戻って一件に飛び込んだらば、スヌーピー茶屋!という処でした。。。 ヘルシーな感じの花籠弁当をオーダーすると、

2018122821481175a.jpeg
なるほど、スヌーピー茶屋ですね。 煮物の具がスヌーピー型でしたぁ! 内容は野菜が多くて、ランチに丁度良いです。
このところ外国人客がとても増えているので、周りでも外国語が飛び交ってました。

20181228222904972.jpeg
おはらい町通りで心強いのが、この場所。つい予定外に買い物してしまい、キャッシュが足りなくなった時飛び込むATM。周りに溶け込んで、あまり目立ちませんが、宇治橋とおかげ横丁の途中左側にありますので、もしもの時は。

20181228222902164.jpeg
さっき書いた通り外国人が増えているので、両替所もありますよー。ちょっと、江戸時代の両替商を連想しますね。

まだネタが尽きないので、明日も伊勢情報をアップしますね。




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.