FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
02/17
盛岡紀行よもやま話。
こんばんはー。 めっちゃ遅いブログアップになってしまいましたが、今日は私にとってジェットコースターのような1日だったので。。。 詳細は、明日のブログで説明しますね。

取り敢えず今日の記事は、予告どおり盛岡紀行の締めといきたいと思います。

2019021802022959e.jpg
まずは、心洗われる雫石川のワンショット。とても透明度が高くて、空も樹木も写ってますね。しばらくぼっと見いってしまいました。

20190218020232b1b.png
これば、鉄ちゃん必見の、東北新幹線と山形新幹線が、盛岡で連結される瞬間です。私夢中でビデオ撮っていて、危うく乗り遅れるところでした。

20190218020233776.jpg
こちらは、駅構内売店のワンショットなのですが、ディスプレイの仕方が可愛かったので、思わずパシャりしてしまいました。東北のブランド米を、ボトル売りしているのですが、ボトルの首でひっかけて小スペースで、色々なブランドを見せています。思わず複数買いしてしまうパターンです。

2019021802023189a.jpg
ここからの4コマは、お土産シリーズになります。まずは、柚餅子四種セット。鉄板です。

20190218020231ccb.jpg
それから、よく通販でやってるこれ。興味はあっても、そんなに沢山はいらないよなぁ、と常々思ってましたので、好きな量で買うことができて、ハッピーでした。ホタテ松前漬けです。

20190218020230e58.jpg
そうして、いよいよ定番の南部せんべい、と思った方、少し時代に遅れてますよぉ。これは、直径30cm位ある座布団なんです。スツールで使うのに、ぴったりです。

20190218020234a7b.jpg
オーラスは、大宮駅で買った新幹線モチーフの消毒液。出先で食事前に手洗いできなかった時などに、すごく便利だし、何より可愛いです。

明日の記事は、ちょっと衝撃になるかも。。。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.