FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
02/24
ローカルな話題です、多摩センター駅。
こんばんはー。さっき、やっと一つレポートを終えたので、これからブログにかかりまーす。

一昨日から、京王線の座席指定ライナーの本数が、増えて予約も前より便利になりました。って、こちらの読者さんで関わりのある人、多分いないかな? まあ、京王線繋がりで、今日の多摩センター駅をフィーチャーしましょう。

20190224210107887.jpg
前にも書いたとおり、この駅はサンリオピューロランドの最寄り駅。なので、もともとキャラクターがあちこちに、いたのですが、最近規模の拡大が。

20190224210100dd2.jpg
最初の写真4枚は、全部、改札外駅構内のぶっとい柱です。人が写ってないので、サイズ感分かりにくいですが、駅の天井、3メートル以上はあるでしょう? あのフルハイトの柱です。因みに、私はマイメロ派ですよ。

20190224210109a87.jpg
シナモロールも、この仲間入りするランキング上位なのかな? ピューロランドだから、あくまでも子供の人気によるのでしょうね。

20190224210111f42.jpg
ポムポムプリンが入ってるので、やっぱり子供目線ですね。ここ、多摩センターは、小田急線、京王線、多摩モノレールの3線と、羽田と成田空港へのリムジンバスが来てます。

20190224210102d6a.jpg
多摩動物園に行くときは、ここからモノレールに乗り換えるので、京王線内にも、干支いのししのポスターが。

20190224210111a62.jpg
京王線には、各停、快速、区間急行、急行、準特急、特急があるので、ある晩semi expressとは、どれの訳だろう、と真剣に考えていたら、ドジをしました!

20190224210112106.jpg
乗り換えを間違えて、この多摩センター駅で終電が終わってしまった、悲しいある夜の出来事。京王さん、種類多すぎるよぉ。

マイメロ繋がりで、一つお知らせが。私の一押し、アメブロのうさぎのふうたさんが、一昨日インスタデビューされました。usagi_no_futaで、覗いて見てくださーい。私も実はインスタやってないのですが、このためだけに、ダウンロードしました!


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.