FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
04/27
静かに始まった、特別な連休。
こんばんは。特別な国事を控えての、10連休が静かに始まりました。肌寒いお天気のせいか、今朝は本当に回りが静かで、なんとなくお散歩したくなり、行ってみました。

201904272223210ff.jpg
多摩地方の街路樹は、はなみずきが多いのですが、はなみずきって、白が赤より先に咲きますよね?
近所の白い花の樹は、もう八分咲きです。

20190427222320371.jpg
ツツジの桃色、

20190427222320471.jpg
名前がわからないけど、清楚な黄色い小花、

20190427222323247.jpg
ちょっとドキッとするような、エグい色のお花も、皆それぞれの花粉を運んでくれる虫さんの好みに合わせて、魅力を振りまく季節になりました。

201904272223184b1.jpg
それから、最近見つけたお気にいりを二つ紹介しますね。一つはこの汚水升のふた。かわせみのお腹が赤いのは、ちょっとはてなですが、構図はけっこうかわいいでしょう。

201904272223205a0.jpg
でもって、こちらの一枚が、一押しです。リスが傘をさしている、雨水升です。町田市なかなかやるじゃん。

20190427222622443.jpg
30分ほど歩き回って、行き着いたマックで、予定外の朝マックをしてしまいました。、、財布は持って出なかったのですが、携帯があるからスイカでいけちゃうんですよねぇ☺️。

これから世の中、込み合うのでしょうね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.