FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
06/02
皇居を眺めながら、アフタヌーンティー。
こんばんは。もうすぐ梅雨入り。気が重いです。。。

記事の方は、明るくいきましょうね。おとといは月末の金曜だったので、早く仕事を上がれる友人たちと待ち合わせ、ちょっとハイソなお茶に行きました。

20190602231911c1c.jpg
場所は、内幸町辺りの有名ホテルの17階。日比谷公園と皇居の一部が、見渡せる特等席です。

20190602232721b57.jpg
昼下がりなので、お茶と書きましたが、英国式のアフタヌーンティーなので、がっつり一食の分量があります。まず、アスパラガスのスープと、グリンピースのフランでスタート。

20190602232601196.jpg
そして、ジャーン! 例の三段になったお皿に、サンドイッチからケーキまで、とりどりのセットが登場。せっかくなので、泡酒も少々いただきます。これに備えて、三人とも昼は抜いてきてますからね。

20190602232445a33.jpg
少しメニューを説明しますと、一段目はスモークサーモンのサンドイッチと、ツナのロールサンド。

201906022323559a0.jpg
二段目が、ベリーとポテトのキッシュにブルーベリーヨーグルトとスティック野菜。

2019060223231108d.jpg
ここで、焼きたてのスコーンが登場! 小さめですが、お腹にたまります。

20190602232230ab6.jpg
ここで、お酒を紅茶に換えて、ゆっくり三皿目のデザートタイムです。

私には、お昼とおやつを兼ねて、量的に丁度よいアフタヌーンティーですが、それでもなかなかのカロリーです。イギリス人は、スニッカーズに衣を付けて揚げて食べるとか。どんだけカロリー好きなんでしょう。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.