FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
06/25
成田空港から12時間半。
おはようございます! って、ちょっと早すぎましたかね。

日本から7時間遅れの場所にいます。こちらで夜wifi環境が良く、スケジュールに余裕がある日は、これ位のタイミングで、ブログアップしてまいります。

2019062504105676e.jpg
月曜日の朝乗った便は、これです。以前はSRというコードでスイス航空でしたが、いろいろあって、今はLXというコードのスイスインターナショナル航空になってますね。

201906250410563ce.jpg
興味のある読者さんおいでなので、またビジネスクラスの配列を紹介します。簡単に言うと、1-2-1と2-2-1が縦に繰り返されていきます。分かりにくいでしょ?基本的にシートそのものの幅は、そんなに広くなく、左窓側について言えば、奇数列は30cm位の巾のテーブルを挟んで二人がけ、偶数列はその二人分の巾全部を使った一人がけです。専有できるスペースにすごく差があるということです。フルフェアに近い金額払っている人から、優先で広い席が取れるらしいです。右窓側の一人席は、独立はしてますが、あまり広くはありません。

20190625041057802.jpg
これは私の趣味の、飛行ルート確認です。中国をかすめ、ロシアをつっきって、北欧経由でチューリッヒに向かってますね。所要時間12時間半です。

20190625041057997.jpg
このアメニティグッズが、ちょっとワクワクでした。中身は歯ブラシ、ソックス、アイマスク、、、と別に珍しくはないのですが、アーミーナイフで有名な、ビクトリノックスのデザイン缶に入っていて、スタイリッシュだし持って帰って物入れに使えます。

20190625041056b98.jpg
飛び立って、7時間程経ったときに気づいて撮った写真です。搭乗券が、まるーく反ってしまってました。機内がよっぽど乾燥していたようです。

20190625041058417.jpg
無事予定どおりチューリッヒ空港に到着し、バスで南南東に向かいました。車窓からの、チューリッヒ湖です。とても良いお天気で、湖水の色が素晴らしいです。

現役を引いてから、初めてのスイス訪問。チューリッヒ空港に着いた時のメンタルが、当然ですが、以前と全く違いました。さて、楽しむぞぉ。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.