FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08/02
初めての劇場で、名作鑑賞。
こんばんは。とても体力を消耗する気候ですね。私は普段塩分をあまり取らないので、夏場は意識するようにしています。汗が退いたときに、自分の腕を舐めてみて(?)、しょっぱくなかったら要注意です。

さて、記事のテーマは観劇ですよ。

201908022243575e3.jpg
渋谷駅周辺は、全く、どんどん便利にそして、複雑になっていきますね。全然ついていけてない私ですが、演劇ファンとして、便利な場所に劇場が増えるのは大歓迎です。この日は、ずっと行きたかった、ヒカリエの11階へ初参戦です。

201908022246538b6.jpg
その名もシアターオーブ。こんな気候でも、駅とブリッジで繋がったビル内なので、たいして汗かくこともなく、ありがたいです。

20190802224655534.jpg
かかっていたのはこれ、超ロングランの王様と私。チケット手配ちょっと遅かったのですが、センターブロックのかぶり付きが取れてました!

201908022244335f2.jpg
そして、開演してからその理由が判明。事前によく読んでなかったのですが、この公演は全編英語で、日本語訳がサイドの電光掲示板に流れるバージョンでした。センターかぶり付きは、前過ぎて日本語訳が見えない席なのでした。幸い訳が見えなくても、ついていける英語でよかったです。

20190802224658d30.jpg
写真は、王様と私限定のスパークリングマンゴージュース。タイっぽいでしょう?

実は、久々に観劇でもろ泣きしました。主演の渡辺謙さんも、もちろんブロードウェイで成功されている本格派ですが、教師役ケリーオハラさん、素晴らしい声でしたぁ。さすがトニー賞女優さんです。また行きたーい。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.