FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
08/10
北綾瀬で、ご馳走いただきました、その2。
こんばんは。今日のブログを書こうと始めたら、昨晩の記事公開が上手くいっていないことに、気づきました。ので、後れ馳せながら。。。

前回引っ張った、第二の食材はこちらの献立表で判明します。

201908112105473a6.jpg
なぜか、森の鰻?でした。さてどんな鰻?

20190811210548b78.jpg
と、真打ちができ上がるまでの副菜、おかひじき。コリコリの食感が、良いですよぉ。

20190811211225d9c.jpg
オクラとニンジンもたっぷりの胡麻で和えて、とても良い風味です。

20190811210548f1a.jpg
空芯菜とブラックタイガーの炒め物は、ちょっとエスニック風で濃い味なので、ゆで卵とぴったり。

20190811210532a50.jpg
そうして蒸し上がりました! お鍋いっぱいの鰻丼! 種明かしをするとこちらの鰻は、岡山県のある廃校になった校舎を利用して育てられた、森の鰻なんです。

20190811210542faa.jpg
ご覧のとおり、お茶碗からこんなにはみ出すサイズ! ギトギトしていなくて、でもふっくらしていて、栄養取ってる感に満たされましたよ。

猛暑のなか、適量の塩分はしっかり摂りましょうね。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.