FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08/17
夏のデザート、その2。
今晩は。またやってしまいました。昨晩書いたブログを下書きにしたまま公開を忘れてました。。。

えっと、8月8日に夏らしいスイーツの記事をあげ、健康上の理由から甘いものを止められている読者さんから、ブーイングをされてしまいました。が、気にせず第二弾参ります。

20190818204014199.jpg
まずは、ここでもご紹介しているカレイドスコープでの、ある晩のパーティーから。季節のフルーツタワーです。一年中作ることはできるけど、やっぱりスイカが入ると夏!ですよね。

20190818204015438.jpg
こちらは前回の続きで、フルーツ大福シリーズ、三色目。みどりの中身は?

20190818204043b3a.jpg
はい、この通りシャインマスカット!でした。前回のピオーネより、こちらがもっと和風のお餅とマッチしてました。

20190818204021115.jpg
そして、猛暑のなか水分補給を散々言われますよね。外出時は常時ペットボトル持ってますが、この夏はなぜかかき氷の摂取量が多いです。デニーズのイチゴミルク氷は、生でなくて、イチゴジャムが乗っていたので、ちょっとtoo スイートでした。

20190818204043660.jpg
サンマルクカフェの氷マンゴーは、マンゴーがたっぷり乗っていて、フルーツ食べた感いっぱいです。

2019081820430085f.jpg
最後は、最近流行のシェービングアイス。シャーベット状の氷を薄く削って、更にフルーツをトッピング。氷がふわふわで、口当たりよいですが、水の氷より溶け易いので、あまり落ち着いていられません。

まだまだこの夏は、かき氷食べそうです。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.