FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
09/14
ビルの谷間の、秋祭り。
こんにちは。日中25℃位、と日陰で半袖だとうすら寒い感じの今日の東京地方です。

一つレポートを仕上げたので、気分転換に都心の秋祭りを覗いてきました。

20190914173815f03.jpg
私の好きな音楽会場、サントリーホールは六本木一丁目駅からすぐの、ビルの谷間にあります。正面のオブジェが、時々入れ替わって、今は写真のような竹を使った、わりとスッキリとした景色です。

20190914173805a36.jpg
地続きのカラヤン広場では、毎年お祭りが催され、場所柄外国人の見物客が、とても多いです。 お神輿も必ず運ばれ、神様に捧げるお祭りです。

20190914173806be6.jpg
私の着いた時は丁度、和太鼓の演奏真っ只中。すごく盛り上がってました。

20190914173816cff.jpg
しばらくして、J-POPをフルートで吹く音がしてきたので、舞台をまた覗いたら、なんと! 本体は完全に銀色のフルート、でも、吹き口が尺八のような楽器でした。和洋折衷の最たるものです! 興味津々です。

20190914173812a4b.jpg
射的とかヨーヨー釣りとか、普通の屋台はもちろんですが、写真のようなビルの谷間でのぶどう狩り、もあります。これって、既にもいだぶどうの房を、吊るしてあるだけなんです。入場者は、この房からハサミで一粒ずつ、狩ります。。。

20190914173809c7d.jpg
面白いのは、東京産の農漁業産物の売り場です。小規模なので、人を入れずに写真を撮るチャンスがあまりなく、二品だけご紹介。出世魚のコノシロ! コハダの方が知られているし、高価ですが、どちらも酢じめは美味しいですよねェ。

20190914173808eeb.jpg
これは私、全部輸入だと思っていたのですが、東京湾で捕れるのですね。なんちゃってアサリのホンビノスです。今では、剥き身のアサリで、えらく割安なものはほとんどこれです。

出合った、尺八みたいなフルート、絶対どこかで見つけて試してみたい私です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.