FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10/14
特等席で、大きなタコ足1本。
こんばんは。今回の台風は、本当に大きかったですが、予報で予めかなり正確な情報が発信されたので、私の回りでは幸いその想定内で、特にあわてることもありませんでした。が、唯一ドキッとしたのが、6時半頃の地震です。天災同士が打ち合わせているわけではないので、今後も想定外の天災が同時発生することはあり得ます。そこまで視野にいれた対策が必要ですね。

さて、昨日予告したサントリーニ島でのランチは。。。

201910142238575e5.jpg
レストランの屋上階テラスから、こんな贅沢な景色を眺めながら、いただきました。日の当たらない席で、潮風に吹かれていると、全身がリラックス状態に。

20191014223703318.jpg
ただ散々歩いて喉カラカラなので、まずはガス入りの水をガブ飲み。落ち着いたところで、ロゼのグラスワインをいただきました。蒼い海に薄いピンクがきれいに映ります。ギリシアでは、ロゼワインはとてもポピュラーです。

201910142252004df.jpg
タコを食べる国は少ないですが、地中海沿岸では名物です。この30cm以上ある足のソテーも、とても柔らかくて、日本人にはとても美味しいです。定番のオリーブオイルとバルサミコ酢味ですが、味付けもグッド。

20191014224132184.jpg
朝ごはんが遅かったので、ランチは軽くして別途カフェにでも、と歩いていたところ、このお兄さんに呼び止められました。

2019101422413505a.jpg
試食を渡され、美味しかったので入ってしまったお店は、フローズンヨーグルト屋さんです。日本でも食べ放題のレストランで、ソフトクリームを自分で操作する機械ありますよね。あれです。プレーンとバナナを7対3位でミックスしました。

20191014224135f31.jpg
次に、バラエティーたくさんのトッピングから、好きなものを好きなだけ載せます。

20191014224133851.jpg
私は、ジャムやチョコレート系は避けて、フルーツと木の実を載せ、こんな感じに出来上がり。選択肢が多いので、コンビネーションを考えるのが、とても楽しいです。お勘定は最終的な重量制。確か、5ユーロ弱でした。

イアの町訪問は、これからも永く私の記憶に残るに違いない、4時間でした。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.