FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
11/08
新潟と山形、蕎麦比べ。
こんばんは。東京地方、毎日穏やかな日が続いています。

今日は携帯のアルバム整理で、まだ記事にしていなかった食事会を見つけました。

201911081606506ad.jpg
もうひと月位前に両国に集まった、キッチハイク仲間。この日のテーマは蕎麦食べ比べと、旬野菜の天ぷらでした。ざるいっぱいに盛られたのは、新潟名物のへぎそば。海草が練り込んであって、舌触りが良いんですよね。

201911081606515f6.jpg
こちらの二種もり、色の白い方はやはりへぎそばなんですが、新そば粉で打ったもの。茶色は山形県のとろろを練り込んだお蕎麦です。結局は、どれも美味しい!😅です。

20191108160908693.jpg
私は茗荷が好きなので、たっぷりのせて。蕎麦生地に海草が入っているので、海苔がより合います。

201911081608110ce.jpg
天ぷらもかなりの量作りましたが、キッチハイクで集まる人は、自分で作るのも好きな人が多いので、サクサクと作業が進みます。

20191108160652396.jpg
自宅での揚げ物は、あまり種類を作れませんが、大勢だとバラエティー豊かで、楽しいです。

201911081608109d8.jpg
別途クックさんから、手作りキムチの差し入れ。味が変わって、またお蕎麦が進みます。

たまに大勢で食べる機会を持つのは、本当に楽しいです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.