FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
11/11
非日常にどっぷり。
こんにちは。今日は、読者さんにちょっとサプライズ。実は予告なしに、先週の金曜日暑いところに移動してました。

親族の祝い事のためですが、イベントの取材はNGのため、象徴的なショットだけ並べますね。

201911110436543fc.jpg
日本にあまり入っていない、アップルバナナです。ちょっとかくばっていて、ズングリむっくりな形。名前のとおり、普通のバナナより少し酸味があって、個人的には好きなのですが、あまり賛同されません。

2019111104382492f.jpg
暑いところ色々行ってますが、この島は実は初めて。雨季に入っているせいか、たくさんの種類がある花も、皆生き生きとしています。雨季といっても、私たちのいるところは年間降水量1mもないそうですが。

20191111043822ae6.jpg
ホテルの敷地内に、立派なたこの木。こんなに下の方まで青々としているのは、初めて見ましたねぇ。

201911110437020e6.jpg
USA最南端にあるベーカリーの外壁です。これで、どこにいるかわかりますね😃

201911110437022e1.jpg
ホノルルから飛行機で一時間足らず、ハワイ州最大の島ハワイ島にあと半日おります。雨季といってもたいした雨は降らず、晴天のもとマウイ島がきれいに見えています。

日本に戻ってから、差し支えない範囲でいろいろレポートしたいと思います。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.