FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12/27
ご挨拶の定番品。
こんばんは。とうとう今年も後4日。私は、まだ最後一本のレポートで苦戦中、困ったものです。10-12月少し欲張って授業を取りすぎたか? でも、ここまで来たらやるしかないし。

それでも、元旦から正月行事では動けるように、最低限の準備は必要で、今日はご挨拶用のお菓子を発注し、見本に自宅用も一箱持ち帰りました。

2019122802441687e.jpg
以前もここでご紹介した、蜂の家さんの最中詰め合わせです。毎年この季節になると、翌年の干支のパッケージが楽しみなんです。

201912280244173ad.jpg
来年ねずみ年なので、干支のなかでは可愛いく表現しやすいですね。本物は嫌な人もおいででしょうが、大黒さまのお使いということになってますよね。特にこのおちょぼ栗の箱のイラストは、そんな感じがします。

20191228024417a3a.jpg
中身は一口栗餡ですが、この形は米俵を立てたようにも見えます。

20191228024409521.jpg
いつものまゆ最中も、各々違ったねずみのパッケージに、衣替えしてますね。しかし、よく見ると、全部同じデザインのねずみで、配置が変わっているだけだ、と今気づきました。

20191228024330f08.jpg
どれも美味しいですが、この白餡が今はマイブームです。

いやぁ、マジではやいところレポート仕上げないとです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.