FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
02/26
奇岩と砂漠とロブスター🦞。
こんばんは。いよいよイベント中止要請がでましたね。私の学校も卒業パーティーが既に中止になってますが、なんとか先輩たちのために、卒業式だけは催行できることを祈っています。

さて、私の紀行はまだパースにいますよ。

202002262133423e1.jpg
この日の訪問先は奇岩の乱立する、ピナクルズ。ここは元は海で、貝殻が積み上がってまず石灰岩を形成。後陸地になって、石灰岩が砂で覆われ、そこに生えた樹木の根が石灰岩を侵食。年月と共に樹木が消えて、侵食された石灰岩が露出したもの、だそうです。

20200226213343d78.jpg
すごく不思議な成り立ちですが、東京ドーム23個分の広さにわたって、奇岩が林立していてます。自然はすごいなぁ、とまたまた感心しきりです。

202002262133458df.jpg
岩の大きさを実感していただくために、またまた私の登場です。この岩は4m近くありました。

20200226212943574.jpg
こちらは、インド洋沿岸に位置するランセリン大砂丘。真っ白でさらっさらの砂なので、裸足で歩いても靴を履くとき、パンパンとはらうだけで、全部砂は落ちてしまいます。

20200226212946e2d.jpg
砂紋がとても素敵でしょう🎵 裸足で歩いても、全然熱くないんですよ。

20200226212945e4a.jpg
そして、この日のランチはロブスター🦞。尻尾が丸まっているので、あまり大きく見えないですが、なかなかの大きさでしたよぉ!

明日は、そろそろパース紀行も終盤です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.