FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03/12
下北沢らしさを満喫。
こんにちは。今日は東京地方、とても乾燥していたようです。組み紐ワークショップで、絹糸を扱うせいか、あちこちで静電気がバチバチ起こってました。

さて、記事の方は昨日の続きの下北沢です。

20200312155705c1d.jpg
あらかじめランチはスープカレー、と決めていたので、先輩お薦めのお店に直行! しかしながら、今は学校が休校しているので、若者たちで満員+待ちの行列! あきらめて、予定外のお店にはいりましたが、十分美味しかったです。競争原理が働いて、全体のレベルが高いようですね。

20200312155709a8d.jpg
若者の町、小劇場の町下北沢。歩いていて一番目だつのは、古着屋さんです。通常は、古着屋巡りの外国人で溢れているそうですが、今はとても歩きやすいです。雰囲気のある町ですね。

20200312155708193.jpg
カフェもたくさんありますが、次回は絶対入ってみようと思ったのが、ここ農民カフェ。入り口で産直野菜を売っていたり、ランチはもちろん夜は農民酒場にもなるという、古民家造りのお店です。

20200312155706812.jpg
ぶらぶらして、最終的にお茶したのは、ワッフル屋さんでした。抹茶小豆ワッフル、魅力的でしょう! 食後ですから、一皿を二人でシェアでしたけど、和風で抹茶が利いていて、グッドでした。

20200312155710a96.jpg
ワッフル屋さんのトイレが一つで男女共用なんですが、その案内板にユニセックスとかでなく、Human Beingと書かれていて、思わず笑っちゃいました。男女は関係ないけど、ペットはダメなんですね😁 写真は手洗い場ですが、レトロで良い感じでょう?


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.