FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03/21
最近の到来物。
こんばんは。春っぽい陽気になって、心地よく過ごせる連休ですが、花粉症の方々には辛い季節ですね。幸い、あまり進化していないらしい私は、まだ花粉症の気配もありません。

昨日は久しぶりに会う知人と、ゆっくり思い出話をして過ごし、あっという間に時間が過ぎました。

202003211817263e5.jpg
今日の写真は、そのときの頂き物、かりん糖いろいろのご紹介です。春らしいパッケージの一袋目は、春野菜ミックスかりんと。タマネギ、よもぎ、ゴボウなど、野菜のパウダーを絡めてあります。野趣があってしつこくなく、食べやすいです。

202003211814355d5.jpg
二袋目は、どこかのお蕎麦やさんでいただいた気のする、そばかりんと。そば粉の風味がすごく後を引きます。爆食いしないように、要注意です。

20200321181425c54.jpg
三袋目以降は、未だ開けてないですが、こちらは柚子かりんと。先の二種類より、少し太いですね。きっと、とても爽やかな風味なのでしょう。

20200321181435849.jpg
四袋目は、和洋折衷。チョコレートコーティングしてあります。食べる時は、コーヒーと合わせてみましょうかね。

202003211814342e8.jpg
最後のこれは、見覚えがあります。かりんとドーナツ。九州の黒糖ドーナツが、新幹線でも売られていて、一挙に広まりましたよね。

記事を書くのに、改めてパッケージをみたら、麻布かりんとさん、というかりんとう専門店の製品でした。しかも、最近時々行く、千年こうじやさんのすぐ近所でした! 次には自分でそばかりんとを買ってしまいそうです😁




コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.