FC2ブログ
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
03/19
束の間のアルゼンチンでした。
皆さん、こんにちは。 昨日は予約投稿でしたが、今日はライブでアップしてます。 お題があっちこっちして読みにくいと思いますが、よろしくお付き合い下さい。

昨日の私は、ブラジル→アルゼンチン→ブラジル→ペルーという強行スケジュールでございました。

ではまず、これなんでしょう?
南米国境
走るバスからのショットなので、ぶれてますけど、ガードレールの色にご注目。 おわかりになった方は、かなりの南米通ですね! 白とブルーがアルゼンチン、グリーンと薄茶色がブラジルのシンボルカラー。 はい、ここが橋の上の国境地点です。 

南米ヘリコプター
アルゼンチンに入った目的は、このとおり、ヘリコプターツアーでした。 お客さんが割と少ない時に到着できたので、4人乗りの小型で、しかもパイロットの隣の席に座れたぁ!! 乗り物大好きな私、特にヘリコプターがだーい好きなのです。

南米イグアス空から
先日書いたとおり、幅4キロに及ぶイグアスの滝を、ヘリから撮り下ろしたワンショットです。 川から水が落ちていく様子が良くわかるでしょぉ。

南米悪魔の喉笛
上の写真で水煙の上がっている部分が、アルゼンチン側にあるド迫力の滝つぼ。 その名も悪魔の喉笛です。

南米蝶
アルゼンチン側も滝のまわりは国立公園になっている、広大なジャングルです。 園内移動のためのトロッコ駅を降りたところで、黄色と薄緑の蝶々の大群に囲まれました。 残念ながらカメラを準備している間に、半分は飛び去り、半分はこのとおり地上に降てしまいましたが。

南米鳥
最後のワンショットは、歩いていて見つけた目とくちばしが青く、お腹がうす黄色い鳥です。 日陰の木だったので、暗いですがわかりますかねぇ?

この後、バスでブラジルに戻り、ペルーへ飛行機移動しました。 ペルーは、今回の主要目的地なので、4泊を予定していますよ。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.