FC2ブログ
03 * 2024/04 * 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
04/29
そろそろ、海外渡航欠乏症。
こんにちは。今日は3日目なので、買い出しに。外気温が思ったより高くてびっくりしましたが、そりゃそうですよね、もうゴールデンウィークですものね。

個人的には、そろそろ海外渡航欠乏症の気が出そうです。まだ3ヶ月は無理でしょうね☹️ 今日は、家のスーツケースで保管している、特別な時用のグッズを少し紹介しますね。

20200429170311bef.jpg
不思議なキャラクターみたいな見かけですが、何かわかりますか? ビジネス渡航が多かった私、通常、移動はスニーカー、仕事中はヒールです。が、例えばスイスだったら、週末に少し高地へ行くだけで、雪原になっていることも多々あります。

2020042916572653e.jpg
ということで、スニーカーなどの上から履くかんじき?がこれです。ゴム製だから、小さく丸めて運べて、どこにでも入ります。国内でも、北海道出張で急に雪に降られて、役立ったことがあります。

20200429165728ef2.jpg
これも、出掛けた先の天気に対応するためのグッズです。やはり、足元用になります。

20200429165728a03.jpg
はい、中味は折り畳み式の長靴になります。雨への対応というより、豪雨で道が浸水した時とか、ぬかるんで道が泥々の時とかに必要になります。東南アジアが多いですね。

20200429165717aa9.jpg
さて、三つ目は布です。折り畳んでますが、伸縮性のある布で、変形の筒状をしています。この時点でわかる方も、たぶんおいでと思いますが。。。

20200429165725368.jpg
答えはこれでーす。渡航先で、イスラム寺院に立ち寄る可能性がある場合、髪の毛を覆うのはスカーフよりこれが便利です。スカーフは折って、巻いて、止めて、といった手間がかかりますが、これはかぶるだけで、髪の毛バッチリ隠れます。借りられる寺院もありますが、不特定多数で使い回すのは、気持ち悪いです。

自分でも、この写真はマレーシア人にしか見えないな😆


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2024 町田のウォンバットは今日も忙しい!.
all rights reserved.